2005年12月24日

メリークリスマス



スコットランドで2回目のクリスマス。
でも、どこで暮らしていても師走は忙しいもやなあ。
今日までレストラン/カフェの仕事もばたばた忙しくしてました。
そしてクリスマスイブにして、ようやく部屋はクリスマスっぽく。
写真のフェイク・クリスマス・ツリーの下に散らかってるのはゴミじゃないよ、クリスマスプレゼントだよ〜
クリスマスの雰囲気が出て来て嬉しいわ♪
さらにテレビの上の「招きネコ」がクリスマスツリーとミスマッチでいい感じでしょ?!

ところが先週から風邪をこじらせてしまって1週間ずっと咳き込んでばかり。

今晩Gは友達と飲みに出かけたけれど、僕はクリスマスに体調復活を目指してるのでおとなしく留守番。
テレビでバラエティ番組(日本と同様低レベル!年末年始の番組はどこも同じか?!)、「ブリジットジョーンズの日記」をだらだら見ていた(何だか寂しい人みたいだな?!)

あと10分でクリスマス。
近くの教会へ行こうかな(嘘)。

Gはいつまで飲み歩くつもりだ!っとちと嫉妬。
さあ読みかけのハリーポッター4の本を読みながら寝てしまおう。

ではみなさん、良いクリスマスを。

7 件のコメント:

ふじこ さんのコメント...

メリークリスマス! ツリー素敵~。となりの招き猫もいい味出てますね~。 早く風邪が治りますように。

タコ さんのコメント...

ふじこさん、ありがとうございます。

風邪がなかなか治りませ〜ん!
咳で眠れないのですぅ。

とってもとっても乾燥してるから咳が治まらないのだと思うのですよお。大きなポットにお湯湧かしてそれをベッド脇に置いてみましたが、効果は限定的でだめでした。

今晩は眠れますように。きっちり寝ないと治らないですもんねえ。

やっこはん さんのコメント...

タコちゃん、むちゃ綺麗やなぁ~~。輝いてるやん!

そうだそうだ、はよ、風邪治してなぁ。

で、はよ、一緒に、あそぼ。

やっこ さんのコメント...

タコちゃん!!

この間は、新年の挨拶にわざわざ来てくれてありがとうな。

すっごい嬉しかったよ。

タコちゃんが側にいてくれてあたしゃぁ、嬉しいよ。

バカ殿にはやっぱり、美しい姫が必要なんじゃぁ...。うっふっふ

あれ?あたしがバカ殿で、タコちゃんがぁ、姫...まいっか。

あの、そうそう、とにかく嬉しいってことよ。今年も一杯楽しもうね~

タコ さんのコメント...

おお!タイムリーにメッセージを読んだわよ♪
そやなあ、今年もええ年にしような!

これからご近所さんやし。
回覧板も届けるわ(笑)

やっこ さんのコメント...

へへ、そこにおんのかぁ~。

回覧板、つっかけ履いて届けてください。

タコ さんのコメント...

はいよっ♪