2005年12月14日

クリスマスパーティ!


勤め先のレストランでクリスマスパーティがあった。
美術館に併設のレストランなので200人もの美術館関連の人々が来ていた。
結構金持ち族って人たち。
居心地悪いレストランの下部たちは下部たちで集まるのであった。
こいつらが僕の同僚。

16 件のコメント:

やっこ さんのコメント...

女の子、かわいいじゃ~~ん、この男の子は、何人だろう??歯のないスコットランド人とは違うよね?あ、シェフか?

楽しかったかい??やっぱ、毎日会う同僚と、仕事を離れて会うのって、たまには楽しいよね♪

タコ さんのコメント...

右から、右側二人がスペイン人でカフェのスタッフ。
左側二人がポーランド人で、左端の人は警備の人、もひとりがレストランのウェイティングスタッフだよ〜♪
カフェの二人と仲良しでんねん。
シェフらとはあんまり一緒におらんかった。
インターナショナルな仲間の方が何故か楽しいねん。

marimoko さんのコメント...

 女性陣とっても美しいですね☆☆
 楽しそうです!スタッフたくさんいらっしゃるんですか?スタッフだけで何カ国になるんでしょうね♪

やっこ さんのコメント...

それは絶対にある!インターナショナルな人達といた方が楽で平等な気分でいられる、あたし。何となく、言葉の壁がハンディって自分の中で壁作っちゃうからなのかも。だからネイティブの人だと、気後れしてしまう感じ...タコちゃんも、そんな感じ??

やっほ~、マリモコちゃん!

タコ さんのコメント...

マリモコちゃん、やっこはん、まいど!
そやねん、言葉の壁って絶対ありまんな。
だから同じ異国人であるスペイン、ポーランドの人らといる方が気心が知れて居心地いいねん。気後れもあるし、あとスコットランドの人と言うか、英語圏の普通の人(英語教師以外の人という意味で)は外国人英語になかなか我慢強くなれない人もやっぱいるみたい。話しててまどろっこしく感じはるんやろう、きっと。

marimoko さんのコメント...

 やっこさん、タコさんこんにちは♪
 
 私は英語圏の人よりもそれ以外の方の方が話していても緊張度が違います。相当パニック状態になりますよ!
 でも、アジア人の方といる時すごく落ち着きます。なんでか、日本人といるような錯覚に陥って、日本語で話しかけたりしちゃいます(笑)「あのさ~、あっごめんごめん」とか。言われてる方はわけがわかんないですよね。

タコ さんのコメント...

marimokoちゃん、まいど!
去年ロイヤルメールで中国人の学生と隣り合わせで働いてた時とかは、とっさに日本語がでることもあったなあ。だからmarimokoちゃんの言ってること分かるわ。

やっこ さんのコメント...

うんうん、接続詞とか日本語になったりする、“でも”とか。

あと、こっちの人と話してても、サンキューって言う時に私は頭を下げることがあるんやけど、頭を下げる=日本 っていうのが自然にあるのか、うっかり“ありが...”って言ってしまうことある。あと、ごめんなさいも同じ、うっかり頭下げてソーリーって謝るときは、大抵、“ほんと、すみま”とか言ってまう。

っていうか、あたしだけ?あ、アホなあたしだけ??え?え?

marimoko さんのコメント...

 私もおじぎが取れません!!!
 スティーといると恥ずかしいので辞めて欲しいといわれます。「NO,THANKYOU」といいながらのお辞儀はYESなのかNOなのかわかりにくいって言われます。間違いないですよね~(泣)

タコ さんのコメント...

カフェで働いてる時、お客さんにお釣を渡しながら、サンキューって言ってお辞儀(それも中途半端な)をしてます(失笑)。でも誰も指摘してないから気にしなくていいか?!やっこさん、marimokoちゃん、一度観察に来ておくれ!

ごめんやで~~のやっこ さんのコメント...

marimokoちゃ~ん、年明けたら、一緒にセール見ながら、タコちゃんのとこでコーヒー飲もうよ~~!

で、おい、タコ!こら、コーヒーに鼻くそ入ってるぞ!とか、言うの。

どうどう??

ぶふふ、ごめんねぇ~~ん、ぉタコちゃんんんんんんんん。

あ、まじめて、マリモコちゃん、一緒に行こう。

タコ さんのコメント...

はい、やっこさんにはベイビーチェア用意して待ってます。しっかり縛り付けてあげますわ♪

それか警備の人に、ジプシーに邪魔されてて困ってますから何とかして〜って、やっこさんを撃退しようかしら♪

marimoko さんのコメント...

 た・た・楽しみです~!!!絶対行きます♪タコさんのシフトをしっかりチェックしないといけませんね~♪

 それにしても、タコさん、ジプシーって 笑

誰か突っ込んでよ~のやっこ さんのコメント...

ジプシー、かっこいいやん、なぁ?

ほらあの、でこぼこ道でもへっちゃら~~

...ってあんた、それは ジープ!!

タコ さんのコメント...

おっ!ほったらかしにしてた。

体調崩し突っ込んでる場合でなかったのよ〜♪

っで、ほら、体育の時間に着るヤツ、ほら

ってそりゃ、ジャージ!!

寒!

やっこですわ さんのコメント...

お、まだ繋がってた!

風邪は良くなったかいな?新年から、無理しんときないなぁ~。

って、ほらほら、たとえ~どんなに悲しく別れてもぉ~、俺にはお前が最後のぉ、おおんなぁ~~♪ って、歌った、山本...

あ、それは、ジョージ!!