2006年1月14日

GADGETが好き♪:SONYスカイプフォン機能付きマウス


僕はガジェット(目新しいもの)が好きだ。

SONYからスカイプフォン機能付きのマウスが2月に発売されます。
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=23389

スカイプフォンって言うのはインターネット電話のサービスの事で、無料の専用ソフトウェアがコンピュータに入っていて、インターネット接続があって、ヘッドセットがあれば、同様にそれらを持っている人と無料で通話ができるというもの。海外に住んでいると電話代が気になりますが、これがあれば無料で通話できるので財布に優しいです♪

日本にいる友よ!これで無料電話しような!!

スカイプの詳しい情報は次のリンク先にあります。
http://www.skype.com/intl/ja/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めましてタコさん、夏にはやっこちゃん家で、美味しいお豆腐ごちそうになりました☆やっこちゃんの友達のfionaですー!
スコットランドでお豆腐?!ってオドロキつつも、まろやかなお味に感激しました。
きっと、お人柄もまろやかな方なんやろなぁ~と、思い浮かべていました。

でも、こういうモノもおすきなのね☆
これ、欲しい!!めっちゃ欲しいぃぃです!!!
日本ではまだまだスカイプって何?状態だから、周辺機器も少ないし、あってもダッッッサーいデザインなんす。
日本にも売ってくれるんやろか・・・?

一番欲しいんはスマートフォンやけど、日本ではPHS業者がやっと一台発売始めたところで・・・・。
通話機能+メール+ウェブが、手のひらサイズのフルキーボード搭載の日本語が使える端末を、2000年にそっちで見かけてからずぅっと待っていたんです。いつもそっちの製品が羨ましいなぁ、って・・・。

どんなとこで売ってて、どないして買えるのか、教えていただけたら嬉しいです。

やっこちゃんとはやくスカイプでいっぱい喋りた~~い☆んです。
タコさん、これからもよろしくお願いいたしますぅ♪

タコ さんのコメント...

まろやかに「こんにちは〜♪」fionaさん♪
こちらこそ初めましてです。

最初お名前だけが目に入って来たので、

「うわ!異国人からコメント来たんかあ!GADGETかSONYでグーグルに引っ掛かったんかあ!」
と思って緊張しました(外国に住んでるくせに)。

僕の手作り豆腐、気に入っていただいて光栄です!
スコットランドの水は日本と同じ軟水なので豆腐作りに向いてるんですよ。大豆はカナダ産のを使ってますが。。。

これからもよろしくお願いしまーす!

って、スカイプフォンの質問に答えてませんでしたね。

こっちではこんな気の利いた物、売ってる訳もなく、まずは日本での発売のはずです。

とりあえず、ヨドバシカメラのオンラインショップでこのスカイプフォンのページがありますよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/49106609.html

こっちで売ってるちっちゃいインターネット端末って何故かブラックベリーって言うんですよね。使ってる人一人しか知りませんが、メールは快適に使ってそうな感じでした。ウェブページはどうか知りませんが。

スカイプフォン、使ってる人まだ一人もいないので、これを機に友達に広めようと思てます。

ではではまたよろしゅうお願いします。

PS
fionさんて関西のどこの方?