2006年1月14日

BBCで日本映画

今週、BBCで連日日本映画を放映しています。

今のところ放映作品は、

たそがれ清兵衛
御法度
ピンポン の3作品。

先2作品がサムライ関連なのに、急になんで卓球?!?

日本アメリカに遅れ、イギリスでやっと「SAYURI」の公開されたこともあって日本に関連の映画をやってるのかも知れませんねえ。ピンポンはまだ見た事がなかったので楽しみです。

7 件のコメント:

やっこ さんのコメント...

たけしの映画も連夜やってた!
えっと、ブラザーだっけ?あれ、しばらく見てたらおもろかったわ~~。

タコ さんのコメント...

あ、それ知らんかった。
やっぱここではいつも気軽に見られるもんやないし、日本映画がテレビでやってたらかなり反応するよなあ。
今一番みたいのは「戦場のメリークリスマス」。デイビッドボーイと坂本龍一のキスシーンをも一度みたいし。

fiona さんのコメント...

ピンポン、面白いよぉ!!
超人気漫画が原作で、その漫画がまたよくできた面白いのなんだけど、その原作を忠実に実写で映像化して、CGで制止してる漫画の打ち合いのシーンとかすんごいよくできてるのぉぉ。
卓球、侮るなかれっ!って感じでした。
飛んでしまった窪田洋介が、飛ぶ前に出てます。主人公の髪型を忠実に映像化するために、ヅラかぶって・・・・(ぷっ)

fiona さんのコメント...

ごめんなさい、タコさんの質問↓に答えるのを忘れてました。
えー、ニセ神戸人、というのが答えです(あぁ~スンマセン)・・・ネイティブ関西人ではないんです。
神戸に3年半くらい一人で住んで、その間は完全に関西弁の中で暮らしたため、関西のイントネーションが聞こえると(文字でも)、引っ張られてまうのです(汗)。やっこちゃんともニセ関西弁で会話
あのぉ・・・生まれも育ちも東京なんです。でも、本籍が祖父の故郷(山陰)なので、東京のうどん汁が食べられません。
こんなヤツですが、どうぞよしなにお願いします。

やっこ さんのコメント...

タコちゃん、デイビッドボーイと坂本龍一のキスシーンって、なんか、情熱的とかではなくて、とってもクールで、でも力強いって感じやったっけ??坂本龍一の縦線の入った口元が目に浮かぶわ♪

おおお、fiona 、タコちゃんとこ来てたの!!!

ふふふ、結構、関西弁、板に付いてるよね、fiona の場合!!ぶふふ

タコ さんのコメント...

ピンポン、中だるみしけどまあまあ面白かったです。

窪塚君、そう言えば飛んではりましたねえ。復帰してはるのでしょうか?

僕と旦那は月本役のARATA君に一目惚れしてしまいましたあー

タコ さんのコメント...

fionaさん、エセ関西人だったとわ。。。

文字だと、「芦屋のお嬢です」と言われても分からんかったかも。身元はバレたのでもう遅いけど。

おーい、やっこはん!
DボウイとRサカモトのキスって大した事なかったなあ、今思い出したけど。スローモーションで抱擁みたいなんやったんちゃう?

Rサカモトの縦線の入った口元...

劇画チックな表現ね。でもよう分かります。