2006年1月25日

GADGETが好き♪:APPLE MacBook Pro

僕はMacユーザーです。

けど、Windowsのノートパソコンも隠し持ってます(パソコンの世界では私、バイです)

それはそうと、
APPLEコンピュータがついにインテル入ってるMacを発表しました。

コピーが何とも信じがたい!
「ずっと夢見ていた理想のコンピュータが、いよいよ現実に。その名もMacBook Pro。」

一体誰がそんな夢見てたのでしょか? ビル・ゲイツ?
う〜む、今までインテル/マイクロソフトと対抗してきてたのは一体何なの?

「インテル入れたってる!」くらい言うて欲しいです。

正直言うと、インテル入っててもどうでもいいのですが、やっぱりこの宣伝文句が気に食わんですわ。

次の買い替えでMacにするかどうか分からない心境です(そんなお金ないですが)。

それに、
MacBook Proというネーミング。

ゲイが無いしダサイ。

iPodとか言うて、社会現象まで起こしたアップルコンピュータが、新製品にこんな取って付けたようなネーミングにするのはいただけない。

http://www.apple.com/jp/macbookpro/

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃぁー☆
あたしも『両刀』ですっ♪(半端な両刀ですけど)
Mac派なんだけど、Macは「book」しかないので、仕方なくWinの「ノート」使ってるんです☆
しかし・・・タコさんに賛成。
情けないコピーやなぁ・・・。
ほんま、広報に関西人入れてや!って感じ。(「インテル入れたる」って、めっちゃええやん!!)
おいこら、ゲイツっ。インテル入れてる暇があったら、軽いのん作れっちゅうねん。

タコ さんのコメント...

わお!
Fionaさん、こわい!(いや、嘘)。

思わずの賛成コメントで嬉しいです。

Mac歴14年の僕に断り無しにインテル入れる言うアップルにはもう三行半じゃい!って気ですわ。

匿名 さんのコメント...

タコちゃん、ありがとう!!
コメント読んですぐに来たよ。

明日、会えるの楽しみにしとるわ♪

匿名 さんのコメント...

わぉー、お二人は週末に遊ぶのね?ええなー、ええなー。タコさんのお豆腐やら、ええなー。(←食い意地に満ちあふれるfiona)
そやわ、やっこちゃん、色々話しすぎて、志村けんのモノマネ見せ損ねてもたこと、思い出した~!

タコさん、もしかしてcolorclassicとかから使ってはる?
あたしも、姉の友達からお古もらって、白黒の重箱型でゲームのみしたりしとってん!(いまだにOSⅩが使われへん・・・OS9派☆)

タコ さんのコメント...

遅なりました。

そう、ColorClassicが初めて買ったコンピュータでしたで。買った当初はパソコンっちゅう四角い箱に魅せられて朝方まで遊んでましたわ。