2009年2月10日

ワイルド・ジャパン

エディンバラの独立系映画館 FilmHouse では、今日本映画特集、それも50から70年代の性を描いた作品(wild japan: sex in japanese cinema from the 50s to the-70s)を絶賛上映中!




あっ、50歳から70歳のセックスじゃなくて、50年代から70年代ですよ(笑)


ラインアップはと言いますと、


「狂った果実」

「ブルーフイルムの女」

「噴出祈願」

「女地獄 森は濡れた」

「屋根裏の散歩者」

「黒薔薇昇天」

「砂の女」

「愛のコリーダ」


これって、日活ロマンポルノの集大成??とも思えるラインアップ。


で、「噴出祈願」てどんなんなん??


と、興味津々です♪


唯一、「愛のコリーダ」は見たことあります。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

50代~のじゃなくてよかった(笑)

タコ さんのコメント...

>erimaちゃあん!
そやろ?
それにしても裕次郎さん、かっこええなあ。

Filmhouseホームページを見てもらったら分かるけど、日活ロマンポルノも英語で紹介されてると、なんかアートな映画っぽく見えるねん。

匿名 さんのコメント...

タイトルのリスト、ほんま笑えます!
このフェアのこと新聞にも載ってて
旦那がちょっと興味深々やったのがおかしかった…
私も「愛のコリーダ」だけ観た事あります。

タコ さんのコメント...

>ゆいゆいさん
「愛のコリーダ」を僕はイギリス版DVDで観たんですよ。

えっ!@!&^%
ほんまに本番なんですねー!!

と目が釘付けになってしまいました(笑)

匿名 さんのコメント...

わーい!タコさん!
まーやです!
お元気!?年末にフィルムハウスでNちゃんとご子息と4人でお会いしてそれきりですね、すみません、、、。
わたくし、愛のコリーダ見てません。鼻血が出るのが怖くて、、(何じゃそりゃ)。相棒のポンぽこピー君が、鼻息荒くフィルムハウスのプログラム(っていうんですかね、上映映画の予定表、、)を無言でよこすので、おお、いい機会じゃ、見てみようかのう、と思っています。色々!!そう、本番なんですよねっ。どきどき、、ああー鼻血が怖いからティッシュ持参で行かなくては。

タコ さんのコメント...

>まーやさん
こちらこそご無沙汰してしまってますぅー
「愛のコリーダ」藤竜也がえらいことになってますよー