2007年10月22日

NashiとかYuzuとか

イギリスでも秋の味覚が出揃ってるようで。

ハロウィンが近いのか「栗」が大手スーパーで売ってます。でも500gで600円くらいだし、ハロウィン終わって値が下がるのをひたすら待ちます。

そんななか、スーパーで一際目を惹いたのが「Nashi Pear」!そう、「梨」ですよ!イギリスでとうとう日本の梨が手に入るみたいですよ!!(ただしスペイン産)あいにく全部売り切れだったので実物見てないし、食してないのでまだ何とも言えませんが、是非食したい!!!

先日、BBCの料理番組を見ていたら、「ゆず」が紹介されてました。「ユーズー」て妙に伸ばして発音してたような。。。レアな品なのでイギリスでは入手困難だとか。栗とか梨とか、さらに最近では「かぼちゃ」やら「柿」も手に入るご時世。「ゆず」がTescoで売られる日もそう遠くないかも。

0 件のコメント: