2006年3月10日

この1ヶ月 その2

引越し この1ヶ月を振り返って... その2です。



2月13日から18日
荷物移動の続きと明け渡しの為大掃除
2年前入居時にあったワイングラス、何故か僕だけが割りまくってきて、新品に置き換えた。

中華に飽きてタイ料理の出前

2月18日
掃除が終わり明け渡し準備完了。
鍵を封筒に入れ不動産屋の郵便受けに放り込んで全てが終わる!!

その足で「SAYURI」を観に行く。

2月24日
休みの朝。
「不在届け通知」をドアベルも鳴らしもせず置いて行った郵便屋を追いかけ外に出たらところ、自分を閉め出すはめに。。。

それもパジャマ姿で(涙!) しかもチンし終わった電子レンジがピーピー鳴ってるのが戸外から聞こえる(涙涙!)

ご近所のふじこさんに助けを求めに行く(幸いご在宅! 徒歩5分の距離 パジャマ&スリッパ姿 5分間の恥で済む 不幸中の幸い?!)。

ふじこさん、感謝してます!!!

※新居のドアは鍵が内側から自動でかかるタイプ

2月25日
ブリスベンへ引越しされるふじこさんから家具類を安く分けていただいた。
またまた感謝してます!

3月6日
ボックスルーム(小さな物置部屋/書斎)用にロフトベッドを購入(上段がベッド、下段がデスク)、組み立てた。二人で4時間もかかってくたくた。


だいぶん整理がついてほっと落ち着ける環境になりました。

今晩あたりゆっくり風呂に入ろうかななんて思っています。

4 件のコメント:

やっこ さんのコメント...

すっごいやん、このボックスルーム!!ここまでやったとは!!あんたたち、えらい!

あと、バスも素敵やなぁ...やっぱこの床の色大好き!重厚な感じがする。

おおお、透明のバスカーテン...そこにあんたとあのお人が...ぶっ!鼻血!

タコ さんのコメント...

おい!よからぬ想像せんように!(笑)

fiona さんのコメント...

うきゃー!あたしも鼻血が・・・・!!!(←便乗)

いやいや、しかし、このバスやったら、どんな入浴剤も似合いそうやん☆
花びらタイプのソープとか、フルーツ方の石鹸とか、バラの形のフォームとか!!
あっ、また鼻血が・・・・?!

タコ さんのコメント...

うん、ハイビスカスの花びら浮かべて一緒に風呂入ってます(ぷっ)