2006年3月9日

この1ヶ月 その1


新居の鍵をもらって一ヶ月。
ようやく自分たちのフラットって感じがしてきました。丸一ヶ月ブログ更新できてなかったので、この一ヶ月をダイジェスト版でお届けしまーす♪

2月3日
新居の鍵をもらう
リビングルームの真緑の壁に口あんぐり 引越しは壁塗りからスタートだと決心 
キングサイズのベッドも購入(ここからカード払いの深みにハマる?!・・・ヤバい)

2月4日
ご近所のマリモコちゃんとやっこさんが早速ふらっと訪問
差し入れありがと!

その時壁塗り真っ最中(緑からクリーム色に)
Gの父上(以下 Gパパ)も手伝いに来てくれていた

2月6日~12日
荷造り&荷物移動
あ~車持ってて良かった! 何往復したことか! 

このあたりから中華の出前を頻繁にすることに。 

2月6日
台所の壁に棚を取り付けるため、Gパパが電気ドリルで壁に穴をあけた瞬間、火花とともに台所の明かりが消える。照明用の電気配線をドリルでかっ切ってしまった模様。修復に数時間。

疲れ果てる。

中華の出前。


2月10日
IKEA(スウェーデンの家具屋)エディンバラ店で。展示落ちの洋服タンス(定価の3割引)を組み立て済で購入。

Gの友人の車HONDA CR-Vの収納スペース誤確認でタンスが車に入らず。駐車場にてタンス分解(気温1度の中!) 何とか持ち帰り、組み立ても無事終了。あわや安物買いの銭失いになるところだった。 

またも中華の出前

2月11日
この夜から新居で寝泊まり。
まだカーテンが無く明かりを消しても街灯でかなり明るい
隣近所の片側が騒ぐ人たちだと判明 僕らのベッドルームの横に彼らのリビングがある様子でかなりうるさい。

しばらく様子見。。。


つづく

5 件のコメント:

やっこ さんのコメント...

おおおおおお!やったじゃん!すっごく綺麗になったね~~。あの、引越しの真っ最中の時とは全然違うわ!

このダイニングの窓辺の一角、すっごい好きですわ。

家具もシンプルでお洒落で統一されててええなぁ...

遊びに行こうっと!!

タコ さんのコメント...

いつでもウェルカムじゃぞ

fiona さんのコメント...

うわーい、待ってましたぁ!

この窓辺、ほんとに素敵☆
お部屋ごとに雰囲気が変えてあるところもイイわぁ~。
「我が家」って感じです。
ロフトベッドもカッコイイし!

タコ さんのコメント...

おおきに!
ロフトベッドは僕らもお気に入り!
喧嘩したらここで寝たる!っとは一瞬よぎった思いなのでした。。。
机が横幅2メートルもあるのでゆったりしてグー(さすがベッドだけあって)

fiona さんのコメント...

「ゆったりしてグー」!!
んもう、ベタな関西人タコさんに、座布団二枚~☆☆
って、やっぱり「喧嘩したとき用」なんやぁ・・・むふふ。

パジャマ&スリッパ姿↑のタコさん・・・「ヒューヒュー♪」って、口笛吹かれてしまいそうやん!