2011年11月18日

パナソニックはパナ、Panasonicは



Panasonic, ideas for life はパナソニック社の世界共通のスローガンのようですが、

社名の愛称は日本とイギリスではちょっと違うようです。

日本では「パナ」、こちらイギリスでは、

Panny
(パニー)

あまりかっこよくないです(T_T) なんとなく、おばちゃんっぽい。

でも、ロンドンオリンピックに向けて、イギリスでがんがんCM打って頑張ってはりますよー!!


パニーと言えば、ちょうど昨日、イギリスのテクノロジー系ニュースで

「パニーがヨーロッパでの同社製スマホ販売の広告代理店を探してる」っとのことでした。


こんなのが、↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ やっとこっちにも来てくれるんだあ。↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


来年の夏に今のHTCのスマホ(HTC Desire)の2年契約が終わるので、是非ともパニーのスマホに乗り換えたいです!ほんと日本の会社を応援したいしね!でも日本での発売から半年やそれ以上遅れて登場して、結果スペックも他社と見劣りするようなら買わない。

補足:
ちなみにTOSHIBAは、Tosh(トッシュ)と呼ばれてるみたい。こっちの方がまだ聞こえがいいですね。

2 件のコメント:

やっこ さんのコメント...

スズキは、スージー。
マツダは、メイジー。
だったかな?

と、これは、違うか!
パナと呼ばれてたことも知らなかった!
トッシュは、良い感じ!!

タコ さんのコメント...

そして、わてはToy、あなたはYa。

なんと安直な!!!