2011年10月21日

frape しちゃった

何、その frape って?!

アブない語感にあふれてますけど、フェイクレイプじゃないですよー

frape (フレイプ)- facebookにログイン状態で放ってあったり、パソコンにパスワードを覚えさせてあるなど他人が容易に当人になりすましてfacebookにアクセスし、書き込みなどをする行為を指す。


例えば、

男友だちのfacebookの書き込みに、「今から彼女にプロポーズする!」とか「今さっき最高のエッチをした!俺の彼女スゴイ!」とか書いてあって、「何じゃそれえ!!」と驚いてると、実は彼女が彼になりすまして(フレイプ して)facebookに書き込みをしていたというわけなんです。

まあ、身内のジョークだからいいけど、ちょっとドキッとしますよね。

された本人は、just got fraped!! (フレイプされちゃったよー)とか言って、騒いでましたけど(笑)


僕は僕で、パートナーのグー太郎にフレイプしましたよ。

それはもーかわいいもんで、勝手にプロフィル写真を差し替えてやったってわけですわ(^_^)v




「きれいなジャイアン」に♪

2 件のコメント:

Schagerl さんのコメント...

悪質になれば被害も大きいんだろうけど、それにしてもトンでもない言葉ですね。被害者団体からクレームきそう…

タコ さんのコメント...

>Schagerlさん
レイプってそんなに気軽に使える言葉なんですかねえ。ちなみにツイッターで同様の事をすることは、trapeだそうです。