2010年12月16日

a cannae wait stuck in the cars again frezzing


この週末、スコットランドを含むイギリス全土でまた雪の影響が懸念されていて、
ネットニュースでも、気象庁が「スコットランドは豪雪に備えを」と警告しています。



笑えたのが、そのニュースに対するコメント。
"ohh a cannae wait lol stuck in the cars again frezzing"

思いっきりスコットランド訛りで書き込まれてます(笑)

音で表すとこんな感じなのかな。
「オォ アカニィ ウェイ スタッキンザ カーザゲン フリッズィン」

訳したらこんな感じかな。
「おぉ、また動けん車ん中で凍えるんが待てんわあ(笑)」みたいな。


普通の英語にしたらこんな感じかな。
"Oh, I can't wait to get stuck in the cars again freezing"

lol は、laughing out loudly の略ですな。

エディンバラは今のところ雪でなく雨が降っているだけですが、なんだか、あのコメントした人が、「ウェーザスヌゥ?」(雪はどこや?) と言ってるのが聞こえてきそう!(笑)

5 件のコメント:

ふくちゃん さんのコメント...

じゃ、また酒を片手にケーキ焼いちゃう?(笑)

michi さんのコメント...

あ、新しい趣向でブログが再開されてる!面白い英語表現、楽しみにしてまーす。ブログタイトルの写真はタコさんが撮ったもの?すごくきれい~。バルモラルホテルの時計塔と、スコッツモニュメントとお城が雪化粧されてちゃんと収まってるからすご~い!

今夜あたり、車に閉じ込められる人、また出てくるかもしれませんね。母が日本からもってきたカイロ、車に常備しておいたほうがいいかな、と思うこのごろです。今日は本当に寒くて、外に5分立っていただけで凍えてしまいました。。。

タコ さんのコメント...

>ふくちゃん
すでにケーキ焼いたで(笑)
梨とアーモンドのタルトよ♪

>michiさん
このブログ、閉めようかと考えたのですが、細々と続けることにしました。

写真はカールトンヒルから撮ったのを切り取って使ったんですよ。

ほんと、カイロはこの冬必携ですね!

お母様、お優しい!!

ETCeikawia さんのコメント...

スコットランド訛りを調べていて、こちらに辿り着きました。"ohh a cannae wait lol stuck in the cars again frezzing"いいですね。(笑)ぜひ、生の声でも聞いてみたいと思いました。時間とともに、どんどん流れてゆくtwitterと違って、ブログにはふと立ち止まって振り返ってみるような役割があるのではと感じています。これからも投稿楽しみにしています。

タコ さんのコメント...

>ETCeikaiwaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

あまり更新していませんが、こうしてコメントをいただくとまたやる気が出てきます。