2010年1月19日

雪もすっかり溶けまして

最高気温が5度くらいのフツーの冬に戻ったエディンバラ。

気温5度で、「ウォームだねー」っと互いに朝の挨拶をする謎の日本人とスコットランド人。。。

「慣れ」ってこわいです。

その寒かった日々を懐かしみつつ、携帯で撮った雪写真を記録までにアップしときますぅ。

ところで、明日(2010年1月20日)の大阪の予想気温って16度なんですけど!
ほんまですか???これを読んだ大阪の友よ、ほんまやったか教えてください。



現代美術館の庭の池、すっかり凍ってます

ほんとはこんなんです




同じく現代美術館



ディーン美術館(わての職場)の駐車場
さらに奥に見えるのは、私立の小中高学校


徒歩通勤の途中の道で


魔の大渋滞中

3 件のコメント:

ふくちゃん さんのコメント...

ほんまやで(笑)。
ちなみに今日の予報では最高気温は17度♪
日照時間も少しずつ伸びてきましたよ~ん♪

さいなら、冬。
おいでませ、春♪

Miyatani さんのコメント...

本当に今日は暖こうございましたよ。

那覇市ではお昼前に25℃を超えて、「今年最初の夏日」って。
冬やぞ!

帰阪の頃も好天候だといいね。

タコ さんのコメント...

>ふくちゃん
寒の戻りにご注意をば!

>Miyatani-san
日本の春が待ち遠しいですよー♪
でもこの勢いだったら、4月で梅雨だったりして。。。それはちょっと困りますが。