2009年1月26日

バーンズナイト1

1月25日は、「蛍の光」で有名なベービーフェイスなおっさん = ロバートバーンズの誕生日でして、生誕250周年とかでスコットランドでは各地で催しが開かれていたそうな。

勤め先のスコティッシュポートレートギャラリーでも当日イベントがあったそで。働いてたもので見られなかった!でも帰りに写真を撮りました。ざらざら写真です。



メインホールのど真ん中にすっ立つバーンズさん。いつまで献花されてるか知りませんが、なかなか絵になります(いいカメラで撮ったなら)

追記:「いつまで献花されているか」の謎が解けました。

「花が枯れるまで」

だそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!!
やっこのブログから来ました。
「たこちゃん」ですよね?
おととしはお邪魔しました。
あの、女一人放浪の旅、楽しかったですよ~
今は沖縄は真冬、最低気温、13度。
暖かいちゅうねん(笑)

とある病院で働いてますが、主任が大阪は
八尾の方の人なので、めちゃくちゃ関西弁で
話してます。私は飛騨は18年いましたが
関西が30年だったので、沖縄でも関西のおばちゃんでいけるのがとっても気楽で楽しいですよ。
ただ、沖縄の人や関東の人はボケても
突っ込んでくれないので寂しいです・・・
エジンバラはもちろん、ボケ、つっこみなんてないですよね?
話がとんですいません。
また、訪問させてくださいね?

タコ さんのコメント...

こんばんわ~♪
その節はどうもです!

沖縄の生活、うらやましい。。。
今日も雨、どんより、暗いエディンバラで、、、何をするかって、ウォッカのコーラ割り飲んでます。。。

いただいた石鹸、活用いたしました(笑)