2008年5月1日

スコティッシュ・ナショナル・ポートレイト・ギャラリー



5月1日より、スコティッシュ・ナショナル・ポートレイト・ギャラリー内のカフェで働き始めました。初日はやっぱり緊張するもんです。でも無事終わってよかったあ!(ふぅ)

こちらのカフェ、パン以外の食べ物は全て手作りです。歴史ある建物で手作りスープやショートブレッドをいただくのも乙なものでは?なんて早速宣伝しちゃいってます。

エディンバラへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様~
今度ギャラリーにお茶しに行きます。

匿名 さんのコメント...

初日お疲れ様です★

そう、たこさんの博物館、半分以上が閉鎖って私知らなかったんですよね。一部だけかと思ってました。

同じくそのことを知らなかったエジンバラ在住の日本人の友達がこないだ行ったらもちろん閉まっていて、「いつ開くの?」って聞いたら「3年後…」といわれてビックリしてました(笑)。日本だったら、ありえないですよねえ。うちの店の前も今すごい工事してますけど、おっちゃんたち、休憩ばっかりで仕事全然してへんし!そりゃ時間かかるわ…

タコ さんのコメント...

>anonymousさん
どなた?どなた?とりあえずどなたでもお茶しに来てくださいまし♪

>ゆいゆいさん
はろ~
そう、3年はちょっと長過ぎるかと。。。でもねえ、膨大なる骨董品類を大事に移動するだけでも結構時間かかるよなあとも思うわけで。。。だから3年なのかなあ。しかしほんと、こちらの人は仕事中のお喋りが大好きですよね。大手のM&なんとかとか、John何とかでも、お喋りに一生懸命で、お客が我慢強くお喋りが終わるのを待ってる光景を見かけます。

匿名 さんのコメント...

 たこさんが新しいギャラリーで仕事している様子を想像しています。
似合ってるよ、きっと。

 私は今日本です。何もかも便利です。改修に3年もかかるなんて、ホント信じられません。でも反面、そんなもんなんだと割り切ったら、のんびりと時が流れ出すのかも知れません。そんなに焦らなくてもイイじゃないか、時にはのんびりと、忘れた頃に表れるって言うのも悪くないかな、なんてね。
 せこせこと歩く日本人を見ていて、そんなことを思ったりしています。

 私は今東京の自宅で、6月末には完全引越をする富山への荷物をまとめているところです。時間いっぱいあるのに、なぜかせこせこしてしまう日本人の自分を感じながらね。

 たこさん、新しい職場を楽しんでくださいね。私も新しい世界を作るために頑張ります。AKEBI

タコ さんのコメント...

>akebiさん
いよいよ富山ですね!楽しんでください!!akebiさんのエネルギーをちょっぴりいただいて、またこの新しいカフェで頑張りますよ!引越し準備、腰痛にご注意をば!