2008年4月17日

ムゲンプチプチがイギリスにやって来た!

BBC Breakfast News(日本で言うたらNHKの「おはよう日本」みたいな番組)を見ていたら、「プチプチ(Bubble Wrap)がおもちゃになって日本からやってきた」と紹介されててびっくり!心理学者をゲストに呼んで来て、何やらほくそ笑みつつも、真面目にムゲンプチプチについて語ってるではないか、それも朝7時前から。

残念ながら該当番組の映像は入手できなかったけど、他のイギリスのバラエティ番組で「ムゲンプチプチ」が紹介されてたのでその映像を張っときます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コレ、こないだ日本帰ったときにうちの店のスタッフにお土産であげましたよ!

これの別版でムゲン枝豆(正式名称は不明)あるらしいですね…

匿名 さんのコメント...

続き:

トムハンクスのコメントがかなり気になります!(笑)

タコ さんのコメント...

>ゆいゆいさ〜ん
こっちのテレビで見るまでこんなんがあるのを全然知らなかったんですわ。バカバカしいけど、一個は欲しいですね。枝豆版って房から豆を押し出して、、、はて何が起こるの???? 気になります。。。

そう、トムハンクス、全く興味示してなかったし、それに時間気にしてたし!!笑えます!コメントなんて何もないんとちゃいますか、きっと。

匿名 さんのコメント...

ムゲンプチプチは梅田のロフトで売ってましたよ☆

枝豆バージョンは莢から豆を押し出したら中はゴムでつながってるみたいで、また中に戻るしかけになってるんです。ずーっと出したり引っ込めたりすると変な音や声がたまに鳴ったりするみたいです…

え~トムハンクスはこういうグッズ興味ないんかあ…(笑)

タコ さんのコメント...

>ゆいゆいさん
僕にはなんだか、枝豆よりプチプチの方がはまりそうな感じかなあ。アマゾンUKでは、プチプチが在庫切れでした。ますます欲しくなってきた!!