2008年4月21日

ロイヤル博物館閉館

ロイヤル博物館が2008年4月27日をもって閉館になります。工事にこれから3年もの年数をかけ、21世紀にふさわしい博物館に生まれ変わるらしいですよ(なんと総工費4千6百万ポンド<92億円>!)


(メインホール写真)

でもなんで3年もかかるのか。。。
建物が古いから慎重に工事する必要があるのかな???

ということで、4月26日(土)27日(日)は工事着工を記念してスペシャルイベントがありますよ。家族向けに楽しいイベントがありそうですね。

詳しくはこちらを。

ちなみに、僕が働くカフェもメインホールから新館へ移動し、規模も小さくなって28日からオープンします。僕は引越しと後片付けを手伝った後、国立肖像美術館のカフェに異動になります。みなさん、よろしかったらお立ち寄りくださいませ(ぺこり)♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イギリスの工事ってほんま時間かかりますよねえ。

うちの店の前も今凄い工事してますが、規模に比べて働いてる人の数がめっちゃ少ないうえに、働いてる時間もなんかすごい短い気がします(笑)。

このメインホール、昔エディンバラ大学の学生時代にオーケストラで演奏した思い出があるんで懐かしいです。。

タコ さんのコメント...

少なくともエディンバラの工事の数ってもの凄いものがあると思いません?何かバブル当時の日本のような気配が感じられます。

オケで演奏だなんて、ゆいゆいさんの知らない一面をかいま見ました。何の楽器でしたか?

匿名 さんのコメント...

 そうなんですかあ・・・、あの素晴らしいホールがねえ。何回か行っておいてよかったです。その節はお世話になりました。
 今度のカフェはユニフォームが替わるんですか?同じですか?

 私、2日前に日本に帰ってきました。部屋の中にはエジンバラのカレンダーがでんと飾ってあります。
akebi

タコ さんのコメント...

>akebiさん
こんにちは♪
久々の日本はいかがですかあ?
次のカフェは黒Tシャツで良いみたい。前よりカジュアルな予感です。
料理もがんがんするので頑張ります!