2008年2月7日

初めて事故った

雨雨雨、ときおり雪のスコットランドの冬。
だんな曰く、今年の冬は「冬らしい冬」らしい。

そんな典型的な雨模様の中、というか降りしきる雨の中、仕事の面接へと車で出かけた。
その帰りに、、、ががーん! 交通事故を起こしてしまったのです。。。(とほほ)

かなり大きいラウンドアバウトを回ってる途中、ブレーキを踏んだ際(←これが間違い)にハンドルを取られてコントロールを失い、車は回転、ガードレールに右下バンパーから衝突。。。

まったく他人を巻き込まず一人で完結した事故だったのが不幸中の幸いです。

怪我もまったくなかったし。

車の修理代は、、、一眼デジカメ買うのを諦める程度で。。。

でもほんと、それで済んだのが不幸中の幸いですわ。

さて、仕事の面接の結果はというと、
あれれ、返答が予定されていた日に連絡が無かった。。。

はあ~、交通事故しに行って終わりやん。

厄年かいな、と思いきや、それは3年先です(もっとすごい事でも起こるのか!?!?!)

遺書はすでに書き済みです(それだけは準備がいいでしょ?)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー大変でしたね!

私はもう専らのペーパードライバーなので運転はできませんが、イギリスのラウンドアバウト、いつもヒヤヒヤしてしまいます。

就職活動頑張ってください!!

匿名 さんのコメント...

怪我とかが無くてよかったですけど、本当に大変でしたね。

これで多分、厄年の災難が少し前倒しになって、厄年にやって来る分が減ったんじゃないかな。

タコ さんのコメント...

>ゆいゆいさん
ありがとう!
ラウンドアバウトはほんとに慣れるのに時間がかかりました。緊張するよね。これでますます緊張するわー。とにかく練習あるのみなのですが。。。

就職活動もねー。。。なんとかせなあきません。はい、努力します。

>kiyoiさん
厄年の分が減ったって考えるのが得策ですね。そーいう風に考えられてなかったです。ありがとーございます!すこし気が楽になりました。

匿名 さんのコメント...

あら、怪我がなくてよかったね。他人を巻き込まずに済んだのも運がよかったのでは?

自分は、こっちに来てから事故に巻き込まれたのは3回あります。いづれも相手が悪かったんだけど。

そのうちの1つは、高速道路を80マイルで走行中トラックにお尻を当てられコントロールを失い回転し、脇の土手に乗り上げてしまったんだけど、あの時は一瞬死を覚悟しました。

ほんの数秒の出来事だったんですが、時間がとってもゆっくり過ぎていった感覚があったのがとっても不思議でした。

運よく道が空いていたので、他の車を巻き込まず、ひっくり返りもしなかっしなかったので、怪我もなくて本当にラッキーでした。

お互い運転には気をつけましょうね。

タコ さんのコメント...

>manuさん
え~!manuさんもけっこう恐い経験してるんですね!自分が気をつけていても事故に巻き込まれることがあるので厄介なものです。僕も回転してる時は「あ~、もうすぐぶつかるわ。。。」と思いのほかゆっくりした時間の中で覚悟を決めていました(恐!)いまでもフラッシュバックに悩まされるのがつらいです。。。