2007年12月26日

今年のクリスマスプレゼントは

みんな素直に何が欲しいかを言い合って決まったんです(この方がずっと楽)

★旦那からは電気カミソリ

こだわりは、パナソニック製(欧州ではナショナルブランドでないのね)

★義弟からはウェブカメラ

嫌いなマイクロソフトのをもらってしまった。。。こだわりを先に伝えるほど仲良くないの(汗)

★義父母からはスペイン語学習ソフト(DS用)

こだわりは特になし。
これで来年の抱負はスペイン語学習と相成りました。

ところで、今年の英国でのクリスマス商戦の特色が、セールが一斉に始まる26日を前にしてクリスマス前から本格セールをしてるところがあったこと(アパレル系に多し)。一体どこまで早まるのやら。それにオンラインでのセールを25日から開始してる量販店が一気に増えたこと。

日本にいるときより物欲が薄れたのでどうでもいいんですけどね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここにいるとほんまに物欲がなくなる!
それが不思議だったんですが、私だけじゃなかったんですね。。。

単に日本のようにかわいい雑貨やかっこいい代物がないというだけなのかもしれないけど。。。

Gがホームステイしてる間は、たこさんはdsでスパニッシュにはげんでくださーい!

匿名 さんのコメント...

わかる!

私、帰国してからすごい勢いで物欲が襲ってきてますよ~。
日本の女の子おしゃれすぎるんやもん!

匿名 さんのコメント...

私もです...エジンバラにいた時は全然やったのに、帰国したら服やらなんやらほしいものだらけ…仕事も決まったので、収入源確保できたしで、物欲に走って行きそうです…給料入る前に化粧品やら服やら買ってしまいそう...汗;   
さすが日本…(うちだけ?)プレゼントのプの字もないクリスマスでした・涙 誕生日も近かったのに家族からのお祝いはインスタントの茶わん蒸しディナーでした…

おかげさまで投稿しやすくなりました。ありがとうございました。

タコ さんのコメント...

>ウツトモさん、みのりんごさん、かん太さん

みんなもそうだったのね。ほっとしたよ♪

物欲は日本一時帰国まで抑えておいて、帰国したら一気に買い物ばばあに変身したいと思います。今から買い物リストを用意するわ♪