2007年11月3日

どんくさすぎて危ない!

僕は、どんくさい、です。

子供のときから、

どぶに落ちたり、

自転車の荷台に乗っては足先を後車輪に巻き込まれ捻挫したり、

歩きざまにポロッと落としたペンの端を誤って踏んで、ペン先が自分の顔面に飛んで来て危うく失明しそうになったり。

昨夜は、揚げ物中に油でいっぱいの中華鍋をひっくり返して右手に火傷を負ってしまった。それも、あり得んやろう!というタイミングで。手の表裏を同時に冷やすことがなかなかできず、燃えるような痛みを耐え切れず起き上がり流水で手を冷やすこと数十回。

でも今はなんとかキーボードも使えてます。

しかし、なんで僕は普通の人がしないであろう阿呆なことをしてしまうのか。

情けなくて情けなくて、うな垂れる今宵。

誰か、どんくさい話を聞かせて僕を和ませてください!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

火傷大丈夫!? 
病院に行ったの?

タコ さんのコメント...

コメントありがとう♪
病院には行かなかったです。
とにかく横になりたかったので。
火傷は一晩苦しんだけど、翌朝には引いたのでほっとしました。運が悪ければもっとひどいことになっていたかも。不幸中の幸いです。今は、ぬるま湯とかでまだ痛むので右手はお湯を避けてシャワーなりお風呂に入ってます。ほんと、気をつけないとね!

匿名 さんのコメント...

↑のコメントは僕でしたので。念のため(^^; 名前入れるの忘れました。

というか、病院に行かなくても大丈夫だったなら良かったけど、それにしても気をつけてね。しばらく痛みがあったり、シャワーとか浴びるのも大変だろうけど、我慢して治るまで頑張って耐えてね。。。

匿名 さんのコメント...

>誰か、どんくさい話を聞かせて僕を和ませてください!

では、私のアホな話を一つ。

この間ドイツに行った時、女子トイレ(ダーメン)を男子トイレ(ヘレン)と勘違いして、女子トイレの方に入ってしまいました。しかも思いっきり自信を持って。
ちなみにうちのかみさんは、そのトイレで水を流そうとして、間違って緊急時用のベルを押してしまいました。


やけど、お大事に。

タコ さんのコメント...

>manuさん
なんだ!あのコメントはmanuさんだったのね。全然違う人を想像してたよー。お気遣いありがとう!手は皮膚がむけてきて汚いです。足も実は火傷してたんですけど、手ほど冷やしてケアしてなかったから、いまだに痛みます。やっぱ冷やすの大事ですね。気をつけます。

>kiyoiさん
お久しぶりです~!お元気ですか?僕はご存知の通りです(笑)ドイツのトイレ、僕もおんなじことしましたよ!!僕は身障者用トイレで、紐を引っ張ってトイレを流したところ、実はそれは非常用の呼び出しアラームだって、あわてて出て行ったこともあります。あ~どんどん馬鹿な話が出てきます!なのでもう止めておきます。

匿名 さんのコメント...

こんにちはー♪
恥ずかしい思いをしたことなら
私も負けないぞ!

テロテロのシャツを着てふんふん言いながら
歩いてたら、強風のため急にすべてのボタンが全開に!
しかし、そんなんなっても気がつかずに100mくらい歩き続け、いやらしいおっちゃんの目つきでようやく気がついた。
これ、19 才のとき。

犬の散歩をしてたら、突然うちの犬が
向きを変えて走り出し、自分がついて
いけずに足をひねる。
ひねっただけではなく、骨折してしまった。
お馬鹿やー。

もっとさかのぼって中学の頃、
セブンイレブンでトイレを借りた。
和式のトイレでしゃがんでたとき、なぜか
右下のどうでもいいねじが気になり
覗き込んだらいやというほど頭を打った。
すっごく痛かったけど、何食わぬ顔をして
出ていったら、友達に
「どうしたの?!頭から血が出てるよ!」
と怖がられた。

などなど。

今でも恥ずかしい思いをすることはあるけど、笑って生きてられるからタコちゃん、
あなたも大丈夫!

タコ さんのコメント...

>トビーさん!
あなたでもそんなドジなことするんや。
正直ホッとしましたわ♪
でもええ加減自己嫌悪に陥ったりしますけどね。
火傷はすっかり治りました。火の元過ぎれば。。。とならぬよう気をつけます。