2007年9月26日

結婚記念日は笑ってお祝い

去る9月23日は僕らの結婚一周年記念日でした♪

一年どうやった?って聞かれるんですが、「特に何も変わらん」と言うしょーもない返事になってしまいます。
ですが、それが一番(?)かも知れませんよね。

さて、記念日の食事はマイミクのゆいゆいさんのレストランでさせてもらいました。いつもながら大満足!ゆいゆいさん、いつもありがとう!1kgのムール貝はほーんと食べごたえがあります!

ところで、一周年記念は互いに「紙」を贈るんですって。

そこで、僕が送ったのはLonely Planetの旅行本(旦那は旅行好きの旅行婆バアなので)。
で、旦那がくれたのがこれ ↓



8カ国語トラベルフレーズブック(ゲイ専用)

これ、かなりおもろいです!!

例えば、
"Honey, let's go!"=「さあ、いくわよ!」

バーで、"You just got cruised."=「ちょっとあんた、チェックされてるわよ」

買い物で、"That would be a bargain at half price!"=「冗談じゃないわ、この半値でやっとセールよ!」

レストランで、"Would you just bring us the goddamned food?"=「どうでもいいから早く持ってきて!」

などなど、実際に使うかどうかは別にして、単に楽しめます。

そう、結局結婚記念日の夜はこうやって本見て笑ってロマンチックに過ごしました(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結婚記念日、おめでとうございます~!!
年末にまた行きますからね~

タコ さんのコメント...

ありがとうございます!
スコットランドにまた来られるんですね!ではまたやっこさんちで会いましょう♪