2007年9月9日

Loch Fyne restaurant



Loch Fyne restaurant.
エディンバラにとうとうオープンしました(なぜかイングランドにはたくさん系列レストランがあるんです)

本店は、スコットランドの西部にあるLoch Fyne(ファイン湖)の湖畔に位置し、極上の鮭を刺身で食することができるとあって、僕たちは過去4回車で3時間かけて足を運んで来たんです(それも醤油とわさび持参で)。そのレストランがエディンバラにとうとうやっって来たんです!

早速行って来ましたよ♪
なんと日曜なのにセットメニューがありました。前菜と主菜の2コースで11ポンド(約2600円)。イギリスにしては良心価格では?

ああ、まさしく極上のサーモン!

生きてて良かった!
というか、海外生活してると、なにが楽しみって「食べること!」
食べるために生きてるようなもんです!

日本に帰らなくともなんとかやっていけるような気がした今日この頃(ちょっと大げさですがね)。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たこちゃん、お久しぶりです。おいしいものが近くでたべららるようになってよかったですね。あまりにおいしいそうなので食べて見たくなりました。ところでうちの夫が来週からエジンバラに行きます。たこちゃんと連絡とりたかったようなのですがコンピューターが壊れてしまってできないと言っていました。もし夫のメールアドレスがまだ残っていたらメールしてもらえませんか?よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

Loch Fyne Restaurant、噂には聞いてましたけどオープンしてたんですね。
私たちも来週行ってみます!

タコ さんのコメント...

>ふじこさん
メールで既に連絡済みですが、旦那さんが久々にエディンバラに来られるんですね!少しでも会えたらいいなあ!連絡お待ちしております♪

>ゆいゆいさん
Newhavenにあるんですが、僕、土地感が無くって、もっと遠いのかと思ってましたがそうでもなかったです。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
旅行と違って、生活していくにあたって
食はかなり大切ですもんね。
食べたい物が簡単に食べられるって
当たり前のようで、本当はすごい事なのに
私たちは忘れてしまってるようです。
反省。

世界陸上、やっこさんから聞いて一念発起。
生でマラソンを見てきましたよ~!!
かなり感動しました。

タコ さんのコメント...

>gonさん
こんにちは!お久しぶりです!お元気でした?そう、食は大事。食と言えば、やっと念願の「かもめ食堂」を見ました!それ以降、おにぎりをよく作ってます。もちろん鮭おにぎりよ♪