2007年8月25日

世界陸上大阪大会

とうとう始まりましたね♪

今BBCで男子マラソンを見てま〜す♪
実はマラソンはどうでもよくって、大阪の街並をライブで見たくて(懐かしいですもの〜)

今どこや?!御堂筋や!とか、
あっルイヴィトンとこで折り返した!とか
ぶつぶつ言いながら見てるとこです。

こうして見ると、御堂筋ってええ通りですなあ。
ヘリコプターからの映像も、ぐぅ〜っと引いて、空から見下ろす大阪の街並も思いのほか奇麗に見えるのは地球の反対側から故郷を想う気持ちからなのか。。。

オッ!大阪城見えた!
ええやん、大阪♪
うわ!クマゼミ鳴いてるのんまで聞こえるし!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そらな、そっちのようなすんずすぃ~ところで見てたら、エンジョイできまっせ。 せやけどアンタ!! どんだけ暑い思ってんのん!! どんだけぇ~~~!やで、まさに。 選手も何人か熱中症で倒れてるしな。 今夜も30度以上の熱帯夜で、たまりませんわ。。。。

タコ さんのコメント...

>コッさん
今、大阪の天気予報をネットで見たわ。凄まじいな。あっしは夏には帰国せえへんわ。と言うか、もう無理!

匿名 さんのコメント...

私は3年ぐらい前に大阪の夏を経験した後、日本には夏に帰ってませんわ…とにかく暑すぎて動く気になれないですもんね~…でも日本の夏祭りがちょっと懐かしいな。

匿名 さんのコメント...

わたしもゆいゆいちゃん同様、3-4年前に夏帰国した後、もうこれはだめだと思いました。
逆に、こっちの18度とかでも、「暑い…」って半そで着ても汗ばんでるし。
けど、あの汗かく夏があっての秋のありがたさ!ああ、やっぱり四季のある国に住みたい…

タコ さんのコメント...

>ゆいゆいさん
その気持ち、分かります。でも僕はもう無理や。夏には日本に帰れません。でも東南アジアなら行けるかも(矛盾してる)

>テンテンさん
18度で暑い。。。この月曜日、そう感じました!僕も確かに暑さの感覚が変わったかも知れません。「汗かく夏があっての秋のありがたさ」。それは言えてますね。夏らしい夏。。。コッさんのコメントを読み返すとやっぱ僕にはもー無理かも。四季がめちゃめちゃでも我慢します(笑)