2006年9月9日

イギリス携帯事情 ー 危なくない?

2週間後に迫った僕らの結婚式に、日本からはるばる来てくれる高校来の友達Nちゃんのため(加えていつしか訪ねて来てくれる友達のため)に携帯電話用SIMカードを購入した。端末は現在使っていないものがあるのでそれにSIMカードを差し込んで使ってもらうつもり。

購入に際しては、
本人確認、運転免許証等の提示およびコピーなどされると思っていたので、免許証を持参していたのだが。。。

全くもって確認無し!!!
携帯犯罪が横行していた(今もよくあるの?)日本ではもはやあり得ないであろう無防備状態!!!

みなさん、これ信じられますか?

イギリス人はみな携帯電話を悪用した犯罪て考えつかないのでしょうかね???

Gもこれには口をあんぐりさせて驚いてましたよ!

追記:日本の携帯って3GになってからみんなSIMカード使うんですか?

0 件のコメント: