2006年4月20日

湖、シーフード、そして桜

 

今年のイースターウィークエンドは、ロンドンから友達が僕らを訪ねに来てくれました。

ジェナとカインのカップル。

ジェナはベルギー人で語学学校マネージャー兼フランス語講師、カインは会計士になるべくミャンマーから留学中。
二人とも互いに気遣いあってとてもいい関係。幸せなカップルを見るとなんだかこちらまで心豊かな気分に。

4日間の滞在中、1日は遠出をして、スコットランド西部Argyll地方へ行ってきました。

そこでのメインイベントはLoch Fyne(ファイン湖)の有名なシーフードレストラン!
お手ごろ価格でシーフードが堪能できるとあって、予約なしで行った僕らは1時間待ちに!
でもショップも併設されててそこで時間を潰して、と言うかこれから食すであろう魚君たちに熱い視線を向けて気分を盛り上げていたのでした。

 


ぜひお勧めしたいのが
シェルフィッシュプラッター(写真)
これはハーフサイズでオイスター、えび、かに、ムール貝が入って16ポンドですよ!!

 

そしてサーモンの刺身(写真 6ポンドです。1切食べ済みですし(笑))
この刺身、脂がよくのってと~ってもおいしいんです!
ただ、ディップがわさび醤油マヨネーズで聞こえはいいのですがお味がどうも、、、
なので、醤油とわさび、そして箸まで持参しました!(笑)

最後になんと、桜の木を発見!
レストラン脇の園芸店で販売してました!17ポンドです!
思わず「買い!」と衝動買いしたいところでしたが、
観葉植物でないし、フラットの中で育てられぬ。。。と断念。
いつか庭付きの家を買ったら桜を育てますよ!

 

次は誰が訪ねてくれるか分からないけど、
観光案内を口実にまたこのレストランに戻ってきたい気満々です♪

是非スコットランドに遊びに来てね(懇願) Posted by Picasa

4 件のコメント:

やっこぷー さんのコメント...

きっと誰か来るよ!!
あんたのこと訪ねて、561の肉まん持って。あんたのこと思って。

タコ さんのコメント...

551やっちゅうねん!

う〜ん、ありがとう。そうやとええなあ。
密かにフルトハンザとKLMの日本サイトで航空券情報をチェックしてたりします。

安いのん見つけたらここでも宣伝したろ!

fiona さんのコメント...

じゅるじゅるり~~ん!!
美味しそうっ・・・貝類だいすきなんです♪

桜、いいですよねぇ。
いつか庭付きで桜を!
その夢、きっと叶いますよ☆

タコ さんのコメント...

こっちのLotto(ロトくじ)、当ててみせます!
そして庭付き家を買って桜を咲かせます!