2006年4月7日

また冬に戻りました

「春が来た!」と思ったのもつかの間、寒の戻りが先週あってそのまんま寒いです。

今日はみぞれが降りました(最高気温八度、最低気温一度)

大阪はもう桜が散っちゃったのかな?
そろそろ造幣局の桜の通り抜けが始まりますね。

こちらはイースターホリデーで観光客が増えてきました。
なんでわざわざ寒いとこに来たがるんだろう?
と不思議に思っています。

でも梅は奇麗に咲いてます。

もう少し我慢すれば良い気候が訪れるので文句言わず我慢します。

4 件のコメント:

暇ヤッコ さんのコメント...

今、真っ黒な雲がグラスゴーの方から来て、でもって、ばーっとあられが降って、雪が降って、雨が降った!!

むちゃ寒いし、4月も中旬ですけど...

今日も明日も、カフェかな?遊びに行こうかな、明日、晴れたら。

タコ さんのコメント...

今日はスコットランド典型の天気やったなあ。
一日にして四季が一回りするってやつやなあ。

うん、明日の日曜もカフェで働いてまっせ!
もし暇なら寄ってちょ!(晴れたら、これってbig ifやななあ)

観光客増えて来たからあまりおしゃべりでけへんかも知れんのでご承知置きをば。

fiona さんのコメント...

一日で四季が一巡り・・・・。

先週末に会った、あたしの“スコットランドのお姉さん”が、
「スコットランドが一番暑いのは5月なの。その時期、学生は試験で、暑さが引き始めてからバカンスに入るのよねー」って笑ってました。

グラスゴーの方から来た黒い雲って、めっちゃ不吉な響きやん!

タコ さんのコメント...

グラスゴーの方から来た黒い雲。。。

その曇ってもとはアメリカからだったりするねん。

だからアメリカが悪い!(永住権くれたしイギリスにちょっとごますっとこ!)