2008年11月14日

深秋のスコットランド - Birks of Aberfeldy

日本帰国中に味わえなかった紅葉を旦那の故郷(パース)にて堪能。
日本が恋しくてちょこっとブルーでしたが、これで癒されましたわ♪

 

 

 

 
Posted by Picasa


追記:
お昼に立ち寄ったAberfeldy町内のカフェが随分良かったのです。
The Quaich Coffee Shop。たっぷりスープとバゲット(フランスパン)のサンドイッチのセットが、持ち帰り価格で£3.70(約600円 ← 昨今の円高でかなり割安です)。大食いで無い人なら、このセットひとつを二人で分けても十分満足がいくような気がします。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 たこさん、コメントありがとうございました。

ブログの大先輩がこられるとは思いもよらなかったです。

また来てくださいね。

匿名 さんのコメント...

素敵なところね~♪
紅葉の幹が苔むしているなんて、おとぎの国みたい!!

タコ さんのコメント...

>いんとんさん
いんとんさんのブログ、楽しく読ませてもらってますよー!大先輩だなんて、ただのさぼりブロガーです(失笑)

>匿名さん
どなた?もしやNTちゃん?

匿名 さんのコメント...

きれいですねえ、バースの秋。
日本の日本海側は11月だというのに、本日大雪降りました!びっくりです。
エジンバラはいつごろ初雪なのですか?
akebi

匿名 さんのコメント...

そうそう!
よく私だってわかったわね(笑)
要領を得なくて「Anonymous」にしちゃった。
だってよくわからないんだもん(笑)

今日ね、ウェットスーツ作ってもらったの、お誕生日プレゼントに♪
出来上がるのが楽しみ~~♪

じゃまたね。

タコ さんのコメント...

>akebiさん
お元気ですか?京都での再会が昨日のようです!いただいたイカの塩辛とお菓子は両親があっと言う間に平らげました!僕は一口いただいただけなのに!!
スコットランドはハイランドでがんがん吹雪いてるそうですよ!エディンバラも寒いですう!明日の朝はマイナス2度らしいです!
お互い風邪引かないよう気をつけましょうね!
>NT(笑)ちゃん
やっぱり貴女だったのね!
言葉の表現の仕方ですぐ分かりましたわ。遅ればせながら誕生日おめでとう!円高のうちにパフィ見に来てね♪

匿名 さんのコメント...

むっちゃくちゃ、綺麗だなぁ ・・・。
あの、カメラで撮ったのかなぁ ・・・。
さすがだなぁ~~~。
ちょっとエジンバラを離れると、
こんな素敵な自然に出会える、やっぱさ
スコットランドって、素晴らしいっっ。

と、最近、ちょっと見直し中!!

ふふ 好きなんだけどね。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。来年6月にスコットランドへの移住を予定している者です。ネットで情報し収集中、貴殿のブログを発見し、楽しく拝読致しました。お忙しいとは存じますが、スコットランドへの移住及び出店の件でご見解を伺えればありがたいのですが。。。アドレスはchocolatotaru@yahoo.co.jpです。移住先としては、エディンバラ、グラスゴー、パース辺りで悩んでいます。実際に行って確かめればいいのですが、予算の関係もあり、背水の陣ではありませんが、全貯金は全てポンドに換え来年移住するつもりです。主人がEU圏の人間なのでビザには問題ありません。すみません、プライベートなことは公表したくないのでメール頂ければ嬉しいです。不躾なお願いで恐縮です。

タコ さんのコメント...

>やっこはん
なんやかんや言うて、スコットランドが好きなんやん!旦那の影響やんなあ、きっと。そろそろイングランド人嫌いとか言いはじめるんちゃう?

>chocolatotaruさん
メッセージありがとうございます!
「出店」という言葉に目を引きました。ビジネスをお考えなんですね。5年ぶりの円高ポンド安ですし、今が両替どころでしょうね。また追ってメールさせていただきます♪

タコ さんのコメント...

>やっこはん
まいど!
なんやかんや言うてスコットランドが好きなんや!そのうちイングランド嫌いとか言い出すんちゃう?(笑)

>chocolatotaruさん
メッセージありがとうございます!
「出店」という言葉に目を奪われました。ビジネスをお考えなんですね。5年ぶりの円高ポンド安ですし、両替は今のうちがベストかも知れませんね。
また改めてメールします。