2007年11月30日

健康って大切ね

お見舞いメッセージくださった方々、改めてありがとう!

ところが腰痛は悪化の一方で、医者嫌いな僕が、スコットランドに越して来て以来初めてGP(主治医)に予約を入れました。金曜に予約に行って火曜に診てもらうことになったので、悪評の割には思ったほど悪くないか。でも日本だったらとりあえず並べば大抵即日で診てもらえますね。

とにかく、寝返りをうつのも一苦労で、起き上がるのなんて1分くらいかかります。
どう体を動かせば腰が痛くないかを探りながらなので大変です。

ほんと気が弱くなって「健康の大切さ」を痛感します。

仕事はおかげさまで来週火曜まで休ませてもらえることになりました。

今日は昼間ず〜っとネットの動画をテレビにつないで寝ながら見て過ごしてました。
一つ苦労して書いた仕事の申込書も応募したし、だらだらさせてもらいます♪
Tちゃん、動画サイト教えてくれてありがとね!
Cちゃんの旦那さんに設定してもらった、パンドラTVもいいね!

ではこのブログに立ち寄ってくれてる方々も、健康にはくれぐれもご留意くだされ!

2007年11月28日

火傷の後は

腰痛。

仕事にも支障がでてしまう程で結構辛い。

腰が痛いと何もする気になれず、何もかもマイナス思考に陥りやすく危険、危険。

なので有給休暇を使ってちょっと身体を休める時間を作った。

でもネットで就職活動に勤しんでしまって逆に腰に悪そう。。。

ゆっくりするって実は難しいです。。。

2007年11月3日

どんくさすぎて危ない!

僕は、どんくさい、です。

子供のときから、

どぶに落ちたり、

自転車の荷台に乗っては足先を後車輪に巻き込まれ捻挫したり、

歩きざまにポロッと落としたペンの端を誤って踏んで、ペン先が自分の顔面に飛んで来て危うく失明しそうになったり。

昨夜は、揚げ物中に油でいっぱいの中華鍋をひっくり返して右手に火傷を負ってしまった。それも、あり得んやろう!というタイミングで。手の表裏を同時に冷やすことがなかなかできず、燃えるような痛みを耐え切れず起き上がり流水で手を冷やすこと数十回。

でも今はなんとかキーボードも使えてます。

しかし、なんで僕は普通の人がしないであろう阿呆なことをしてしまうのか。

情けなくて情けなくて、うな垂れる今宵。

誰か、どんくさい話を聞かせて僕を和ませてください!