2005年11月1日

やっと休み

K君が帰った後、一週間働き詰めだった。
単純労働3Kの部類に入る仕事だけあって7日連続はしんどい。
でブログも怠け気味に。。。

昨日のハロウィンは、
期待通り同じ建物に住んでる子供が仮装してやって来た。
スコットランドではTrick or Treat!と言うだけでは
お菓子をもらえないらしく、
何か一芸をしなくてはならない(歌でもダンスでもジョークでもなんでも)。
意味不明の歌とダンスを披露してくれたので、
用意しておいたチョコレートをあげた。

でも一杯余ったので
僕たちで食べてる。。。やばい。

4 件のコメント:

卵頭のやっこ さんのコメント...

あ~い。

今時の子供は、お菓子をもらっただけでは不満足で、お金をもらえなかったら、嫌がらせに卵を家に投げつけるらしいよ。

だから、スーパーでは、子供に卵を売らないようにって言ってあるらしいよ。

今時のガキはぁ~。

タコ さんのコメント...

ガキどもめ、せこいやつらやの〜!

って自分もお年玉で「500円札(古!)」しか
入ってなかったら「ちぇっ」とか思ってたなあ。
でも悪さはせえへんかった。

まーや さんのコメント...

う〜ら〜め〜し〜や〜〜〜、じゃなかった、こんばんは♪卵形の顔になりたいまーやでっす。
うちも何か、子供来たけど、相方が「おっ!?何かやってやって〜!」とリクエストしたにも関わらず、やってくれなかった、、、。冷めたガキンチョじゃ、、、。
お年玉ほし〜!!!(おいおい)
ああ、もう、あげなきゃいけない歳だけど、学生ってことで逃げるぞ〜!!
、、、、、。
なんか、やな大人になってないか、あたし(汗)。
それにしても、卵投げられちゃうなんて、、、クソガキじゃあ〜!!

やっこ さんのコメント...

たこちゃん、ま~や。
そうだよ~、今時のガキは…くそガキだ!って一般化しちゃった。

卵投げるのは、アメリカの映画から入って来たらしいよ。去年、犬の散歩中にそう言えば、生卵を走ってる車から投げられたよ。歩く人に目掛けて幾つも投げてた。うお~~とか言って。

バカか!

ところで、卵形の顔??

あたしゃ、四角い顔なのに、鼻がないからか、いつも、卵!って呼ばれる、誰かさんに…