2005年10月17日

フラット探し

週末はフラット探しをGと徹底的にしたわー。

エディンバラの街を東へ西へ行ったり来たした甲斐あって「これや!」と思えるフラットに巡り会えた。
月曜朝一で事務弁護士(solicitor)を通して申込をするつもり(もっぱら動いてくれるのはGやけど)。

今はNewTownという非常に便利で環境の良いところに賃貸で住んでるけども、もう無理や。もうこれ以上賃貸生活はでけへん(他人の住宅ローンを払ってあげているということでしょ!)っちゅうことで、Gと二人で決めたよー、自分らの城(エディンバラ城には及ばんけど)を持とうって。今よりも不便なところに引っ越すことになるけど自分らの物だから平気。

自分の店が先かフラットが先かで、相当悩んだ。
ほーんまに悩んだ。
店開店への初期費用をフラット購入の頭金と諸経費にまわすのだから。

よって店を持つのは最長で4年先に予定変更する。

また一歩一歩少しずつやあ。

7 件のコメント:

ふじこ さんのコメント...

こんにちは!早速遊びにきました~。「自分たちの城」が見つかったのですね!引越しが待ち遠しいですね。
「一歩一歩少しずつ」いい言葉だぁ。私も刻んでおこう。またときどき、のぞかせてもらいます。

やっこ さんのコメント...

おい!
凄いな!
題名、ア~イ、気に入ったわ!
毎日、遊びに来るで!拒否すんなよぉ。
シャランラ♪

ひろみ さんのコメント...

こんちは~!
フラット決まったんですね!
どのへん~?でも、私とご近所なんてことはありえないか・・・。(ガク)
落ち着いたらまた新居に遊びに行かせてくださいね~!

タコ さんのコメント...

アーイ!早速反応してくれはっておおきに!

あたいらの城はRestalrigっちゅうMeadowbankスポーツセンターの裏手ですねん。まだオファーを出したばかりやけど、Fixed priceなのでまず大丈夫やと思います。

やっこ さんのコメント...

ええええ!
遠いじゃん!
歩いていけんじゃん!
しかも、Meadowbankって、どの通りにあるか、いっつもわからんのや!方向音痴の私やから!あ、マイケルは毎週火曜に、そこでサッカーしてる。ってことは、近くか?あ、でも、車で迎えに来てもらってる...ああああ~ん、わからん。

匿名 さんのコメント...

ブログ、おめでとうございましゅー。
私もマル秘ブログがありますが、あまりに更新をしないので、誰にも言ってましぇ~ん。っていうか、言えましぇ~ん。

とうとう、家購入ですね。おめでとさん。
でも、レストランの夢が少し遠くなったて、私にとっては少し寂しい限りです。 すっごく、楽しみにしてたのにぃ。毎週末でも食べに行こうと思ってたのにぃ。 (;_;)/~~~

それにしても、自分の城ってレントと違って、全然違うよ。 (^。^)

それでは、また遊びましょ。

タコ さんのコメント...

コメントありがとさん♪
でもね、振り出しに戻ってもた。
またブログに書きます。