2009年5月6日

今日博物館のカフェに

J.K.ローリングさんがお茶しに来はりましたわ。

カフェラテ買って、窓際に座って、Macbook Airを広げて1時間強くらい過ごしてはりました。Macユーザーだったのね♪ 一体何を執筆されてたのかなあ。。。

「世界一の金持ち女流作家のくせして、カフェラテ一杯で長居するとわな、チェッ!」
とは思いませんでしたが、正直、接客した際には彼女にまったく気づかず、お客さんがサインを求めて初めて「えっ!そうなん!?」と驚いたのでした。

今度来店された際には、先週から導入した「抹茶ラテ」を勧めてみようかと思います。

PS 4月頭に肖像画美術館が閉館になってから、博物館のカフェに異動にあいなりました。
近辺にお越しの際は、どうぞお立ち寄りください♪

6 件のコメント:

yuki さんのコメント...

私の店に村上春樹が来たのとは、似ているようで似ていないね。 ^^;

イギリス一金持ちの女の人やんな?

匿名 さんのコメント...

きっと「コレが私のスタイルなの。幼子を背負ってないだけ迷惑かけてないでしょ?」って感じでしょうか?

今度来られるようなら、サイン貰っといて下さい。
何となれば色紙でも日本語版(全巻初版!)でも送りつけますので!

(from Schwarzer Schagerl, Osaka)

ゆいゆい さんのコメント...

抹茶ラテ?おいしそ~ですね。

ラテで思い出したけど、去年の夏にうちにテレビで見たことのある芸能人の男の人が来てラテだけ頼んで、払わずに帰った、って事件がありました(笑)。

ふくちゃん さんのコメント...

フゲゲ!!
スゲーッ!!

しかし、どっちかっていうと村上春樹氏のお姿の方が拝見しとうございます♪

タコ さんのコメント...

>yukiさん
へ~村上春樹はん、そちらに住んでるの?いまだに神戸のイメージが根強くてえ。ローリングさん、wikipediaいわくイギリスで12番目の金持ち女性やって。

>Schagerlさん
じゃあMac送りつけてもらっても構いませんか?サインもらえるまでお預かりします(笑)

>ゆいゆいさん
その人誰ですか?うちのカフェでもマークしときます!抹茶ラテ、人気とまでは行かないですね(やっぱり)。スタッフで飲んでる量の方が圧倒的に多い(ってほとんど僕なんですけど 失笑)

>ふくちゃん
村上春樹なら気づくかも!うちのカフェに、日本人作家でスコットランド好きな人来ないかな。そんな人いる?

蔥爆牛肉Vivian さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。