2006年8月16日

T on the Fringe

只今エディンバラ・フェスティバル真っ最中!

観光客やフェスティバル関連者でエディンバラの人口は期間中いままでの2倍だとか!?

期間中、T on the Fringeと称するロック系イベントがエディンバラで連日開催。僕も数あるコンサートの中、the Beautiful South のコンサートへ行ってきました!(写真)



日本では知る人ぞ知る存在のビューティフル・サウス。
僕は「Everybody's Talkin'」という曲で彼らの存在を知ったんですよ(たまたまNOWシリーズのUK盤CDで)。
でも僕がファンになったのはGの影響ですね。彼は89年のファーストアルバムからのファンだそうだから。で、テープで聞いてたそう。。。89年て!!もう日本じゃCD全盛やんかあ!テープだなんて!!スコットランドはどんな国だったんだあ!!と驚嘆しつつ、コンサートを楽しんできました。

国民的人気バンドだけあって、客層は老若男女、ミックスです。
でも30代以上が大半でした。

なのに会場はオールスタンディング!!!(みんな元気ね!)
10時間立ちっぱなしで仕事した後だったし、正直、いす席あってほしかった。
ボーカルが3人もいるのに1時間半ちょうどでコンサート終了。
足が棒の僕はほっとしたような物足りなかったような複雑な心境で会場を後にしたのでした。

5 件のコメント:

Gon さんのコメント...

タコさん!
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!!

でも、呼びつけたあげく、追い返したみたいで
どうもすみませんでした~

12日にまたエディンバラに戻り、大混雑の
フェスティバルの雰囲気をほんのちょっとだけ
味わってきました。
荷物を全て鞄に詰め込まないといけなかった
ので、お土産と鞄を買うため街中を走り回りました!

今度はもっと余裕を持って滞在したいと思います。
551も忘れないようにしますね~!!(笑)

タコ さんのコメント...

Gonちゃんこんちは〜!
ハイランドは堪能しはりましたか??
ブログとか持ってはって旅の写真とか載せてたりする??もしそうやったらアドレス教えてくださいねえ!

Gon さんのコメント...

タコさーん、マジで言ってる?(笑)
名前んとこにアドレスのリンクつけてますんで
ぜひお越しくださいね~ (知ってると思ってた)
旅の報告は、まだエディンバラまでしかできて
ませんが、間もなく先に進みます。。。

ハイランド&スカイ島、超満喫しましたよ~!!
青い空、白い雲、緑の山、キラキラ光る湖・・・
景色もいっぱい目に焼き付けて帰って来たのに
大阪に戻った途端、太陽のまぶしさと暑さで
焼けるコンクリートにどこへやら・・・

ビューティフルやっこ さんのコメント...

The Beautiful South、ずっとアメリカのカントリーバンドかと思ってた!!!

ごめん!!

Everybody's Talkin'大好きよ!あれなんかとってもアメリカンじゃないかァ??

笑!!

タコ さんのコメント...

gonさん、ほんまに知らんかったわ(失笑)
ほな寄せてもらいますー

麗しのやっこはん(きしょ!)、
Everybody's Talkin'はカバーソングでしたわ。
きっとアメリカンよ。