2007年7月27日

現実逃避

こないだ受けた会社から不採用の通知が来ました。
封筒から手紙を出して開いた瞬間に結果が分かりますねー。

★手紙自体の文章が短い。
★決定的なフレーズが目に飛び込んで来る。
 I'm sorry to inform you that...
 we shall not be pursuing your application further... など。

手紙くれるだけしっかりしたところという事なんですが、やっぱ少なからずへこみますなあ。

で、やってくるのが現実逃避。も〜すっごい得意です!

で、何をするか。
夜な夜な、iTunes Music Store を徘徊して新旧の音楽を視聴しまくる。
特に懐メロは心に響くなあ。ああホームシック。
で気に入った曲はカートに入れる。

今日入れたのは次のんです。
★EPO(うぅふふっふ♪ちやほやされて♪うぅふふっふ♪うぅふふっふ♪)
★山下久美子(お〜と〜こ〜なんてシャアボン玉♪)
★ペドロ&カプリシャス(じょにぃ〜がきたならつぅたえてぇよ♪)
★嘉門達夫のアルバム「言葉のチカラ!」 ← これは買わんやろうな。

これを書いてたら現実に戻れました。
ちゃんと寝てまた前に進みます!
ではおやすみなさい

2007年7月19日

忘れた頃にやって来た!

と言うと、何か悪い事のようですが、今回は逆で嬉しい事です。

オンラインで予約注文していた物が、帰宅したら届いていてちょいハッピーなのです♪



ハリーポッター本(全7巻分)の表紙をあしらった切手で〜す!

オンラインで随分前に予約注文をしていて、すっかり忘れていました。
普段、自分宛の郵便物と言えば、クレジットカードの請求書くらいなものなので、これは嬉しい驚きでした♪

イギリスの郵便会社 Royal Mail が販売しています。
海外発送も、手数料もさほどかからず、してくれるみたいですよ。

しかしこの Royal Mail、かなりええかげんなとこで、僕は全然信用してないんです。届いた切手もしっかり数が合ってるか数えましたし!

ただ、この切手のラインアップだけは充実しててええ感じです。
ハリポの切手、もしやもうYahoo!オークションで売ってたりしてね。

2007年7月17日

最近のこと

◆博物館のカフェ
上の人々がまともなので働きやすいです。
でも時々、美術館で仲が良かった人たちのことを想います。
こちらでも、ぼちぼちでええから横のつながりができればね。

◆就職活動
今日、大手生保の見習いプログラマーの仕事の面接を受けた。
電話インタビューだったのに、直接会社に出向いてしまった(爆!)
メールではそんなこと言ってなかったのに、確認の電話を携帯の留守伝で残さはって「電話インタビューだ」と残したそう。通信状態悪くてそこまで聞き取れんかったし!まあ「やる気がある奴」とでも受け取ってくれ!2次、3次面接まであるそうで。もし2次面接に招かれたりなんかしたら一大事件かもよ。よっぽど人材足らんねんわって!

そうそう、会社への道中、バスに乗っていたらとなりに座ったおばさんが話しかけてくれた。たわいない話だったけど、妙に緊張が和んだ。人懐っこいスコットランドのおばさんに感謝!

◆日本食
前のカフェの友達を招待して日本食を振る舞った。
スペイン人3人、スウェーデン人1人の計四人(ちーコちゃん来られず残念)に、握り寿司(鮭、エビ、卵)、鶏の唐揚げ、トンカツ、手作り豆腐のサラダを出したら全部平らげてくれた。最後の締めはお好み焼き!と思ってたけどみんな腹一杯で作らず終い。とにかくみんな喜んでくれてよかった。

2007年7月13日

マイミクのみなさまへ

突然ですが、ミクシー日記を止めてブログ側で日記をつけることにしました。

実は今まで両方同時更新してたんです(Blogger側とミクシーでうまくリンクできなかったので)。
でも、ようやく二つをうまくつなげる事ができました。

これからもよろしくです♪

あと、最近日記が更新されてなかったのは、
前のカフェでの勤務+転職活動+仕事の面接、トルコに一週間旅行、次のカフェの仕事開始、さらに転職活動。。。
という感じで単に余裕がなかったからなのでした。

さて今度のカフェ。
全てにおいてノーマルで良かったです(安堵)

今日は新しい仕事を始めてから初めての休み。
することを決めずにだらだら過ごしています。

ではまた♪