2006年4月24日

ハウスウォーミングパーティー&Gの誕生日

☆ハウスウォーミングパーティー

22日(土)は、ハウスウォーミングパーティー(引越しパーティー)をして大いに楽しんだあと、午前3時半に気絶しました(笑)

日本人の友達を始め、二人の共通の友達やGの学生時代や今の職場の友達などなど、一番多い時でたぶん22、3人くらいの人たちが来てくれてました。

頑張って「巻き寿司」(5種類10人前くらい)と「手作り豆腐のイタリアンサラダ」を作って振る舞ったところ、こっちの人にも好評でお寿司は全部平らげてくれてました。豆腐はちょっと残っちゃいました。豆腐は、こちらの人に受け入れられるには、さらに工夫がいるのかも。

楽しみすぎて写真を取り忘れたのでこの日記にアップできないのが残念(実は1枚だけ恐ろしい写真あり。でもとてもじゃないけど載せられない!!)。

☆Gの誕生日

一夜明け、Gの誕生日。

せっかくの誕生日なのに仕事かあ、っと思いつつ仕事へ。

天気がとっても良く、そのお陰(?)でものすごく仕事が暇、暇、暇。こんな絶好の天気の中、美術館に来る人の方がおかしい?!くらいだったです。なので店側も誰かを帰したい意向だったので、好都合とばかり名乗りを上げてさっさと家に帰ってきました。

その夜は、近所のイタリア料理の店で誕生日をお祝いしました。
スタッフ全員イタリア人で、Gは「本場の味だ!」と大喜び。

夜更かしするとこんなに大変!っという「歳」を痛感した週末だったけど、思い出に残るものになって良かったです。

3 件のコメント:

タコ さんのコメント...

黄砂のニュースは2週間くらい前の話やと思ってた。まだくすぶってるん?!

匿名 さんのコメント...

Gさん、お誕生日おめでとうございま~す!!

タコさんの愛に包まれて、きっと素敵なお誕生日過ごさはったことでしょうね☆

タコ さんのコメント...

おおきに!

Gの誕生日はいつも晴れるんです。
嫌やわあ! って別にそれでいいんですけど。。。